私たちが貸し会議室をはじめた理由

「打ち合わせ場所や作業スペースがなくて困っている。カフェでは人に聞かれたくない話や何枚も書類を広げるような作業はできないし…」

そんな声がビジネスマンから聞こえてきました。

従来の貸し会議室や研修室は、制約があったり、半日~1日単位でしか借りられなかったり、価格が高かったり、早めの予約が必要だったりして、ちょっとした打ち合わせや出張先での商談に困るというのです。

また、とあるママから

「ママ友同士で子連れで集まりたいけれど、10組もの親子で集うには自宅では狭すぎるし、公園は天候に左右されるし、どこか安くて良い場所はないかしら?」

という話も聞こえてきました。

そこで、

「だったら、私たちがそういう場所を作ろう!」

と考えました。

100円から使える貸会議室「お気軽会議室」を筆頭に、有志が集って2017年後半から貸会議室・レンタルスペースを次々とオープンしました。出店先は大阪中心ですが、2018年2月には博多に2店舗、同3月には神戸にも1店舗オープンいたします。

いずれも最低料金は100円/1時間から。ビジネスマンにもママたちにも、これなら安心してご利用いただけるのではないでしょうか。

私達お気軽会議室グループは、お客様の笑顔のため、できるだけ低価格でより良いレンタルスペースを提供したいと考えています。